忍者ブログ
ガン治療に最も効果的な食事法

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガン治療に最も効果的な食事法

≪癌≫医者嫌いの私の父も実践済ガン治療に最も効果的な食事法


食事制限は慣れるまでが大変です。慣れてしまえば、案外それが普通に感じられてきて、不満も少なくなっていきます。皮膚がんが末期になってしまうような大問題の予防に少しでも貢献するために、まずは新しい習慣を体に覚えこませるまでの間の辛抱が必要でしょう。
 
発症してしまった以上、生きるためには皮膚がん治療を欠かすことはできません。放置しておけば他の臓器や骨への転移が進むだけですし、ますます事態が深刻さを増していく一方です。専門医に頼り、治療を受けることなしでは命を保つことすらできなくなってしまっています。
 
睡眠と同じように、食事は皮膚がんを発症した後であっても、生きるためには欠かせない要素です。生命を維持するために必要な行為であると共に、コミュニケーションを摂るための機会でもあり、楽しみを得るためのものでもあります。できるかぎり、それらを犠牲にしないような方法が取れればと思います。
 
これまでの食習慣から完全に脱却することはできないと思います。それが皮膚がん治療の一環だとしても、やはり過去の経験の上に現在が成り立っているのですから、それは仕方がないことです。好き嫌いも残りますし、時間帯や食べ方だって身に染み付いてしまっている部分があります。
 
皮膚がんになったら、食事に注意するようにしましょう。人間は食べるものによって体を作っているのですから、そこを見直すことは健康の基本です。元々、生物は栄養不足を当然の前提とした環境で生活していたのが、現代では栄養過多になっていますので、その点は特に気をつけて下さい。
 
 
告知を受け、皮膚がんを意識するようになってから食事にも気をつけるようになりました。遅いといえばその通りなのですが、それでも何もしないよりはましでしょう。タイミングは大切ですが、第一歩を踏み出すことも大切です。きっとそうであると、自分に言い聞かせたいと思います。
 
本来なら皮膚がんになる前から食事には気をつけたほうが良かったのでしょう。しかし、普段から健康第一で暮らしてきたわけではありません。仕事優先で生きてきましたし、体は丈夫なものだとどこかで甘く考えていたのでしょう。病気になるまでは不老不死であるかのように振舞っていました。
 
食事が皮膚がんの原因の一つになることは疑問を持つ余地もないでしょう。常識的に考えても納得できる話です。難しい医学書にかかれているような専門用語の羅列は理解できませんが、一般用語であれば分かります。優秀な専門医は、患者と話す時には噛み砕いた言い方をしてくれるものなのでしょう。
 
一朝一夕には根治するような病気ではないのですから、皮膚がんで食事制限をするような時には、あまり初めから無理をしないことが大切です。ストレスがたまって我慢できなくなってしまっては台無しです。継続可能であるかどうかを一つの目安にして、主治医と話し合った方がよいでしょう。
 
症状によっては、皮膚がんで食事が進まなくなってしまう場合があります。無理をしてでも食べた方がいいのか、専門医と相談しておいたほうがよいでしょう。自分で色々なことを判断してしまうよりも、専門医に判断を仰いだ方が確実ですし、後になって問題が起こることを予防することにもなります。
 
食事療法で皮膚がんを完治させることができるのかどうかは分かりませんが、魅力的ではあります。抗がん剤を用いた化学療法のように、体に無理のあるものを取り入れるのではなく、自然なものを食べればいいというのなら、負担が小さそうです。それで完治が目指せるのなら、おいしい話ではないでしょうか?
 
毎日の食事が皮膚がんに与える影響がどれくらいのものなのでしょうか?発ガン物質を多く含む食品ばかりを摂取していれば、当然健康リスクが高まることは予測できます。しかし、どの程度の深刻さであるのかを把握している人は、専門医でもない限りほとんどいないのが現実なのではないでしょうか?
 
運動や睡眠が体に影響を与えるように、食事も皮膚がん治療を考える上で無視することのできない重要な要素です。体に悪いものを摂取しつづけることが好ましくないことは、子供でもわかることです。しかし、外食をすればあまり体によくないメニューがたくさん並んでいます。
 
健康食品を取り入れてみようかと思います。皮膚がんが健康食品でどれだけよくなるのかは分かりませんが、試してみるだけの価値はありそうです。あまり効かないようだったらやめればいいだけですし、様子見のためにも健康食品の飲用を始めてみようと考えています。
 
もし皮膚がん名医に出会っていたとしても、検診で腫瘍が見つかる前なら気にも留めなかったでしょう。名医を必要としていなかったのですから、それは当然のことです。今となっては、そんな安楽な暮らしが太古の昔のように思い出されます。一寸先は闇というのはこのことでしょうか?
 
体質を根本から変えることはできなくても、食事などの生活習慣を皮膚がん治療の一環として改善することは可能です。それを行うのが現実的な対処法なのではないでしょうか?ただ届くことのない理想を追い求めるよりも、現実に根ざした策を講じることが賢人の態度であるのではないでしょうか?
 
名医が今の私の食事を知ったら皮膚がんのためにどのようなアレンジを加えるようにアドバイスしてくれるのでしょうか?主治医と話すことはできますが、毎食指導を仰ぐわけにもいきません。病院に通うのも本当は億劫なのですが、通院を勝手に止めてしまうわけにもいかないので、仕方なく通院を続けています。
 
在宅医療がどれだけ進んでいるのかは分かりませんが、皮膚がん闘病記を読んでいても、病院に行くことがないという話は聞きません。当たり前といえばそれまでですが、やはり専門医の治療を受けに病院に赴かなければ用が済まないことは、今後も当面は変わることがなさそうです。

≪癌≫医者嫌いの私の父も実践済ガン治療に最も効果的な食事法
PR
癌の悩みQ&A
告知を受けたが、どうしていいか分からない
⇒闘病生活をトータルで捉えることが必要です。
癌と闘うために

手術や抗がん剤に抵抗がある
⇒・ ≪癌≫医者嫌いの私の父も実践済ガン治療に最も効果的な食事法

忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 皮膚がん闘病記 名医のいる病院 All Rights Reserved